スキマ時間で指先強化!!指先鍛えるハンドリング

「今日愛犬が寝言いってた」

「ワフワフ言ってた」

「可愛すぎて萌えた」

こんにちは、あえるです。

 

 

 

バスケのすべてのプレーにおいて

大切なのは指先だと思わない?

 

 

シュートの時、パスする時もらう時、

ドリブルでフェイクかける時…。

 

 

っとどのプレーするにも

指先が重要な役割をしてる。

例えばパスする時、

最後の指先のスナップで方向が決まる。

 

f:id:ochibi_0818:20200422133923j:plain

 

 

から、

"指先の強さ"ってとっても大切。

 

際に元日本代表渡邊拓馬選手

テレビでバスケのプレーは指先で左右する

って言ってた。

 

 

が小さい選手は特に

指先の強さが重要だと思うの。

 

たし自身、身長147cmで手のサイズも

ちっさいのね。

ボール片手で掴めないし。

 

f:id:ochibi_0818:20200422134203j:plain

 

 

手で掴めないからこそ、

1本1本の指先の強さが必要。

そこで手の小ささをカバーしていくの。

 

 

は言っても

指先ってどう鍛えるの?

 

 

う思ったあなた。

これから話すハンドリングを

ぜひ試してみてほしい。

 

f:id:ochibi_0818:20200422134306j:plain

 

 

自宅たった3分で出来ること。

意識することはたった1つだけ。

簡単でしょ??

 

 

スキマ時間指先強化して

バスケのすべてのプレーの土台

強くしちゃおう!

 

 

意するものは自分ボールだけ。

 

 

STEP①:片手でボールを持つ

f:id:ochibi_0818:20200422134710j:image

 

STEP②:ボールをつまむ

f:id:ochibi_0818:20200422134720j:image

 

れらを繰り返すだけ。

 

ってみると意外と指先疲れるはず!

 

やるなら今すぐ

スキマ時間コツコツ続けて

周りと差つけちゃお。

 

 

・まとめ・

 

▽バスケのプレー

土台は指先

 

▽ボールをつまむ

 

 

次回は、

誰でも出来る3つのこと

を紹介します。