もう舐められるのは嫌だ!相手OFにプレッシャーをかけるコツ

「前期はほぼオンライン授業になりそう」

「どうしよう8月まで自宅自粛や…」

「ダイエットしなくちゃ」

こんにちは、あえるです。

 

身長低いと

それだけで相手OFに

舐められちゃったりしない?

 

自身は身長147㎝なのね。

だからほとんどの試合で

私より身長大きい選手と

マッチアップしてたの。

 

だいたい相手OFに

ラッキーって

思われてる気がするの。

 

 

 

からって

間合い詰めたら抜かれるし、

抜かれないように間合いとると

シュートチェックに間に合わない…。

 

f:id:ochibi_0818:20200516163753j:plain

 

レッシャーかけようとしても

悪循環ばっかりだった。

あなたもそんな経験ないかな?

 

もう相手OFに

なめられたくない

って思ってる人は読み進めてほしい。

 

相手OFに

プレッシャーをかける方法

は2つあるの。

 

f:id:ochibi_0818:20200516164559j:plain

 

①ハーキーで音出しながら

 近づく。

 

キュキュッて音を少し出すことで

自分はDF出来るんだって

思わせてたかな。

 

②相手がボール持つ前・

 持った瞬間に声を出す

 

ール持つ前はスローインの時とか

「〇番いいよー!」とかを

しつこく出していくこと。

 

分のマークマンに

ボールが渡るときに

「ボール良いよ!」

とかとにかく声を出す機会を増やすこと。

 

身長はどうにもならないし、

間合いをめちゃ

詰めれるわけじゃない。

 

だから、

自分がDF出来るんだぞって

雰囲気で相手に

思わせることが重要かな。

 

f:id:ochibi_0818:20200516163719j:plain

 

もし、

「私相手OFになめられてる…」

そう感じるあなたがいたら

ぜひ試してみてほしい。

 

 

コツコツ勝つコツ

やるなら今すぐ

 

 

・まとめ・

▽ハーキーで音を出す

 

▽声を出す機会を増やす

 

次回は、

シュートブロックのコツ

を紹介します。