いつでもどこでも出来る!?正確なパスを出す方法

 

 

 「あと3㎝で150㎝超えるのに…」

「セノビックって効果あるんかな?」

こんな事ばかり考えてます

あえるです。

 

 

 

PGは正確なパスが生命線!!

 

でもなかなか自分が出したいところに行かない…

あとちょっとずれてたら通ってたのに…

そんな経験多くないですか?

 

 

f:id:ochibi_0818:20200326104115j:plain



 

 

正確なパスを出すためには

自分のパスの出し方のクセを知る

これが1番早く上達するコツです。

 

 

 

自分のパスにクセなんかあるの?

そう思った方、今から知りましょう。

 

大丈夫、3ステップで知れます!

 

f:id:ochibi_0818:20200323130852j:plain

 

用意するものは自分とボール、たったこれだけ!

 

ステップ①:ボールを胸の前でもって寝転がる。

 

ステップ②:天井に向かって真っ直ぐパスする。

 

ステップ③:パスしたボールをキャッチする。

 

やってみた方ならわかるはずです。

 

真っ直ぐ出したボールを

真っ直ぐ自分の胸に返すこと

簡単そうで意外と難しい。

 

 

バスケのボールは回転かけても曲がらない。

 

だから、少しのズレもパスする距離が長いほど

 

大きなズレになっちゃうんです。

 

 

 

例えば、

 

出した時より左側にボールが返ってきた人は

 

右手のスナップが左手より強い傾向があります。

 

 

 

長い距離でも自分の胸にボールが返ってくる

 

これが出来たら

 

あなたは正確なパスが出せてるはず!!

 

 

・まとめ・

 

▽パス出すときの自分のクセを知る

 

 

次回は、取られないドリブルのコツを紹介します。