PGにおいて低身長は短所じゃない!?

「そろそろ外出たくてうずうず…」

「今年こそ桜散る前にお花見行かなきゃ!」

結局桜散るころお花見行きます

あえるです。

 

 

”バスケは背が高いほうが有利” 

それが当たり前って思ってませんか?

 

 

 

パスカットされたときも、

シュート決められた時も、

「背が低いから仕方ない…」

そういわれるの

嫌じゃないですか?

f:id:ochibi_0818:20200323120726j:plain

 

低身長でも輝けるポジション

それがPG。

 

 

日本代表で活躍してるPGの

吉田亜沙美選手の身長165㎝!


町田瑠唯選手163㎝!

 

 

ほら、身長高くないでしょ?

 

 

”PGにおいて低身長は短所じゃない”

この考えを当たり前にしていこう。

 

決して長所とは言えないけど、


引け目を感じることなんて何もない。



次回は、正確なパスを出す方法を紹介します。