なんで履くの?パワータイツを履く理由。

「お庭でバーベキュー企画が誕生」

「さあ、ゴールデンウィーク中に実現するかな」

「ちょっとワクワク」

こんにちは、あえるです。

 

 

皆どうしてパワータイツ

って履くと思う?

 

 

えるのイメージは

強い人が履いてるものだと

思ってました…笑

 

っこよくて憧れで

でも自分が履くもんじゃない

って思ってた。

 

お金もかかるし、

いいやって思ってた。

 

f:id:ochibi_0818:20200506144626j:plain

 

 

でも、

パワータイツ履くのには

理由がちゃんとあったの!

 

 

それは

3つの効果があるから!

 

f:id:ochibi_0818:20200506144751j:plain

 

 

①筋肉のブレを抑える

 

筋肉のブレを抑えられると

無駄な動きななくなったり、

パフォーマンスが向上しやすいの。

 

 

疲労を軽減する

 

疲労原因になる乳酸

たまりにくくなるから

疲れにくくなるの。

 

 

③怪我を防止する

 

疲れをたまりにくくすることで

肉離れや足つるのを

予防できるの。

 

 

なみに、

あえるが個人的におすすめは

ザムストの足指ぐらいまである

パワータイツ!

 

f:id:ochibi_0818:20200506145043g:plain

 

 

足よくつっちゃうとか、

疲れやすいって思う選手は

ぜひ試してみてほしい。

 

 

 

・まとめ・

 

▽パワータイツ理由は3つ

 

▽筋肉のブレを抑える

 

疲労を軽減する

 

▽怪我を防止する

 

 

次回は、

バスケのルール改正

紹介します。