背が高い相手にもプレッシャーかけれる!?シュートブロックのコツ

「今週からバイトが解禁します」

「久しぶりに電車乗る」

「ちょっとドキドキしてる」

こんにちは、あえるです。

 

 

シュートブロックって

なんとなくやっちゃって

ないかな?

 

 

シュートブロックするとき

何を意識してる?っていざ聞かれると

なかなか答えられないんじゃないかな

って思うの。

 

 

自身はシュートブロックは

ボールにめがけて

なんとなく手をかざしてるから

答えれなかった。

 

 

意識してることなんて

なかったかな。

 

f:id:ochibi_0818:20200525223735j:plain

 

 

し、私と同じ答えの子がいたら

ぜひ今からのこと試してみてほしい。

 

 

シュートブロックのコツは、

相手のゴールを見る

目線をブロックすること。

 

f:id:ochibi_0818:20200525223820j:plain

 

皆シュート打つとき

絶対ゴールのリング

見るでしょ?

 

 

ールのリングが見えなかったら

目隠しされながらシュート打ってる

ってことだから、

シュート率は低くなるってこと。

 

 

えば、

あえるの場合は

いままではボールめがけて真上に

手を伸ばすだけだったけど、

 

 

ールの目線を遮ることを

意識してからは、

斜め前に手を伸ばしたり、

手を左右に少し動かしたり

するようになったかな!

 

f:id:ochibi_0818:20200525224328j:plain

 

 

やってみたら楽しくなる。

やるなら今すぐ

 

 

・まとめ・

 

▽シュートブロックは

 

 相手のゴールの目線を隠す

 

 

次回は、

 速攻でカットされないレイアップ

を紹介します。