"チームに認められるPGになりたい"と思っている方以外は絶対に見ないで下さい。

 

 

                    人生たった一度きりの部活。

  先輩、後輩含めた同じ仲間でプレーできる

            期間は"たった1年間"しかない。

 

"チームに認められない"まんま

         "後悔残した"まんま

                               終わりたい?

 

f:id:ochibi_0818:20200412201836j:image

 

仲間に認めてもらえて

仲間と一緒に全力で汗水流す。

最高の部活動したいよね

 

 

"バスケは高身長が有利なスポーツ "

身長低いし仕方ない…

才能もないしそもそも向いてないんだ… 

そう思って諦めているあなた。

 

 

今、諦めるのは早くない?

 

 

部活の外周はドべの周回遅れ。

1対1でオフェンスでは相手抜けず、 

ディフェンスでは抜かれまくり。

チームのお荷物になっていた私

 

 

1年間で

「あなたがいて本当に良かった」

仲間に認めてもらい 

背番号4番になってた。

 

 

f:id:ochibi_0818:20200411111410j:image

 

 

1年前の私は

「あんたがいると頑張れる」

そうチームメイトに言ってもらえるなんて。

背番号4番で皆とコートに立ち続けられるなんて。

 全く想像できなかった。

 

 

あなたも私と同じように

成長のコツを掴むことで

周りからの目を180度変えて

アニメのような部活生活が

送れるんです!

 

f:id:ochibi_0818:20200411111529j:image

 

低身長×手足短い×体力ない

落ちこぼれ3原則にあてはまる

チームのお荷物になっていた 

女子バスケ部員が

 

 

意識改革に成功して

チームのみんなに認められて

背番号4番としてチームの要

になった実話 

 

f:id:ochibi_0818:20200411135951j:image

 

 

    いまなら!!

 

 

門外不出!マル秘コツの魔法】 

 

 

バスケ部員育成プロジェクト

開催中!

 

 

このブログを最後まで読んで

公式LINEを追加してくれた

あなただけに!

 

f:id:ochibi_0818:20200411125405j:image

 

門外不出!マル秘コツの魔法

 

 

  私がここまで強くなれた

   秘訣を文章データで 

    お渡しします。

 

 

 まずはこの記事を最後まで

   読み進めましょ!

 

       ⏬  ⏬  ⏬

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

 

 

低身長✖️手足短い✖️体力ない

落ちこぼれ3原則に当てはまっていた頃の私は

 

 

☑️外周周回遅れのドベ王

 

練習に走るメニューがあると

いつも必ず最下位。

息切れし出すのも走るペースが落ちるのも

先生に怒られるのもいつも私が最初。

 

f:id:ochibi_0818:20200411123825j:image

 

☑️ペア練習いつも残り1人

 

1対1とかペア練習は嫌いだった。

「ごめん今日は先約いるんだ〜」

そういって別の子と組むんだもん。

人数奇数のとき私はいつも残り1人。

 

f:id:ochibi_0818:20200411124425j:image

 

☑️人数合わせのPG出場

 

私のチームはもともと人数少なかった。

それに加えてPGがいなかった。

だから試合に出れていた。たったそれだけ。

 

f:id:ochibi_0818:20200411123845j:image

 

 

 

 

 想像してみてほしい。

 

もしも…

 

f:id:ochibi_0818:20200411125441j:image

 

 

 

  全てが手に入ったらどう?

 

 

f:id:ochibi_0818:20200411130858j:image

 

私の1本のパスカットが

チームの流れを引き込む。 

ナイス!」ってハイタッチしあえる。

私はチームの要の存在に。

 

f:id:ochibi_0818:20200411131619j:image

 

あんたが頑張ってるから

私も負けないからね

チーム全員で全力で高め合える。

 

 

最高の仲間と挑戦できる日々!

 

 

 

もちろん部活だけじゃなくて…

 

✅友人関係

 

✅恋愛

 

✅自己紹介     etc...

 

 

 

 人生のいろんな場面において

 自分に自信を持てるように。

 

 

 とにかく今の自分を変えたい。

  バスケが上手くなりたい。 

    成長したい人は

 

 

     公式ラインの登録はコチラ

    ⏬  ⏬  ⏬  ⏬  ⏬

    

 

                         

 

 

 

 

    ⏫  ⏫  ⏫  ⏫  ⏫

 ※LINE追加したら一言メッセージお願いします。

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

こんにちは!

改めまして

バスケトレーナーの「あえる」です。

 

 

私は身長147cm。

バスケはゴールが上にあるスポーツ。

どんなに意識しないでおこうとしても

 

☑️速攻のシュートを

 後ろからカットされたとき

 

☑️山なりのパスを

 相手にカットされたとき

 

私にもっと身長があれば…

そう悩んでは落ち込んでました。 

 

 

 

そんな私がどんな人生歩み

どんな転機で、どう成長し、

なぜチームの皆に認めてもらえたか

その全てをお話していこうと思います。

 

 

 

中学校1年の頃の私は

低身長✖️手足短い✖️体力ない

落ちこぼれ3原則に当てはまる。

 

正真正銘。

チームのお荷物的存在だった。

 

f:id:ochibi_0818:20200411131753j:image

 

 

・外周はいつも周回遅れで

皆が走り終わって休憩する中、 

隣で先生に喝を入れられながら 

なんとかゴール。

 

 

・3メンの練習やシュート練習で

「外したらコート1往復してから入るルール」

私はシュート外して走る→疲れるのループ。

1人だけ息上がりまくり。

 

 

・中学2年の頃部員わずか10名。

PGがいなかったから試合に出場してた。

でも、認めてなんかもらえてなくて。

パスは出してもらえない。

 

 

私はチームのみんなに認められてない。

そう認めざるを得なかった。

 

 

でも、私は自分に言い聞かせてた。 

大丈夫。自分には「どんまい次いこ!」って

励ましてくれる仲間がいる。

 

f:id:ochibi_0818:20200411201121p:image

 

努力はいつか報われる。

たくさん練習すれば結果はついてくる。

だから大丈夫って。

 

 

 

 

でも、それが間違いなんだ

そう思わせる出来事が起こったの。

 

 

それはある夏の試合の時、

 

「ピピッ」

「4番プッシング、5ファウル」

審判の声と共にチームメイトが退場した。

 

退場したのは

センターの

キャプテンの先輩だった。

 

 

 理由は誰もがわかる。

私が抜かれる相手をゴール下でカバーしてたから。

 

私は申し訳なさすぎて

「すいません」の一言も言い出せなかった。

 

 

そしたら先輩は近づいてきて、

「ううん、全然大丈夫」

「気にしないで次のプレーにいきな」

笑顔でそう言ってベンチに走っていった。

 

f:id:ochibi_0818:20200411132448j:image

 

 

でも、その先輩の目は涙ぐんでた。 

ベンチに戻った時、

先輩は涙を流してた。

 

その先輩を支えて声をかけ続けるメンバーたち。

 

 

 

 

 

私はその先輩の姿を見て思ったの。  

 

f:id:ochibi_0818:20200411132500j:image

 

私は人数合わせだ。才能ないし能力もない。

 

でも、

私のせいで先輩が

チームメイトが泣くのは

もう嫌だ。

 

 

 

その試合をきっかけに私は

もう1対1で抜かれない、1Q、1試合走りきる。

f:id:ochibi_0818:20200411133028j:image

決意した。

 

 

 

 

そんな私が最初にはじめたのは

 "ガムシャラに走る"

    &

"ひたすらハンドリング"

↑やり方分からないと意味ないヤツ

 

 

これを時間がある限りずっとやってた。

 

 

当時の私は

強くなるための方法を知らず

とにかく時間をかけて

とにかく全力でやれば上手くなる

思い込んでた。

 

 

部活終わってから

死ぬ気で練習してました。

(当時のメニュー

50分ランorハンドリング頭左右50、腰左右50、

足左右50、8の字左右30)

 

f:id:ochibi_0818:20200411133340j:image

 

でも、

この練習を続けることは出来なかったの。

 

 

部活の練習中、左ふくらはぎを肉離れしたから。

通常の練習に加えて

自主練を闇雲にやった結果、

体が悲鳴を上げた。

 

 

練習に参加できず見学になった。

 

 

 

 

わたしは

 

「ああ、また迷惑かけた

 無駄なことしたかな」

 

「私なんかが努力したって

 どうせ意味ない、

 向いてないんだ」

 

そんな言い訳ばっか頭に浮かんだ。

 

 

 

でも、それでも

あの試合を思い出しては

私はこのままじゃダメだ。

って言い聞かせた。

 

だってもう自分のせいで迷惑かけたくない。

 

 

「次こそ」

「次こそ絶対に」って。

 

 

 

f:id:ochibi_0818:20200411134128j:image

 

をひたすら繰り返してました。

 

 

 

わたしは成長できぬまま…

 

1番、成長できるチャンス

夏休みが終わってた。 

 

 

"このままじゃダメだ" 

"分かってるけど

どうしたらいいかわかんない"

 

ずっと悩み続けてた時、

 

f:id:ochibi_0818:20200411134224j:image

 

地元でサッカーコーチをしていた父がふと、

「話してみてほしい人がいる

んだけど、どう?」と誘われました。

 

誰かはよく分かんないけど

気分転換になるし、行こっかな。

 

そう言って私は父とご飯屋さんに行きました。

 

 

 

  私はそこで運命的な言葉を

    もらったのです。

 

f:id:ochibi_0818:20200411134540j:image

 

お店について

お話しを聞いていると、

父の知り合いのその方は

 

元プロサッカー選手の

指導者の方でした。

 

そして、こう言われたんです。

 

 

    あなたが

チームのため出来ること

   は何だと思う?

 

 

私はその言葉が

とっても刺さりました。

 

f:id:ochibi_0818:20200411134812j:image

 

私はいつも上手くなりたい

チームに迷惑かけたくない

そう思ってばかりだった。

 

 

  私がチームのために

    できること。

    そんなこと

  考えたことなかった。

 

 

あなたがチームのために

できることは何か書き出してみて?」

 

じゃあ次は、今書いてくれたことを

達成するために何をすべきか

書いてみて」

 

自分の課題の見つけ方、今後どうすべきかを

具体的な目標まで導いてくれました。

 

 

私はその日から、

自分で見つけた課題を解決するために

毎晩練習しました。

 

ある練習中、チームメイトに

「パスめっちゃ取りやすい」

そういってもらえた。

 

f:id:ochibi_0818:20200411135114j:image

 

そこからわたしは考え続けました。

 

 

PGに必要なこと、

低身長✖️手足短い✖️体力ない

私に必要なことは何か」

 

 

1人で考えても何も分からない時もあった。

だから、必死で足を運んで聞いた。

 

 

「PGに必要なことって何だと思いますか?」

 

 

チームメイト、監督、指導者の父、

町のスポーツクラブの人達…

 

f:id:ochibi_0818:20200411135236j:image

 

いろんな方達の意見も聞いて

考えて悩んでやってみて…

自分なりに考えてやっと出した答え

 

 

それが

"ハンドリング"

 

 

 

バスケの基礎中の基礎。1からやっていこう。 

でもただやるだけじゃ前と同じだ。

 

だから、

自主練も、通常練習も 

常に試合の場面を意識して、想像してやろう。

 

 

今日は疲れてる…明日やろっかな…

いや、それは逃げだ。

 

苦しい、つらい、やめたい、

そんなこと数えられないくらい思った。

 

でも、

もう迷惑かけたくないから。

その一心でやり続けた。

 

 

 

すると、

2ヶ月で効果を実感した。

 

f:id:ochibi_0818:20200411135730j:image

 

今まで1対1で止められなかったチームメイトを

練習で止めることができた。

 

普通の練習の時、試合の時じゃない。

でも私はすっごく嬉しかった。

 

 

 

 ああ、私成長してる。

   そう自分で感じることが出来たから。

 

 

その後もイメトレハンドリングを続けると

今度は試合でも、

今まで止められなかった相手を止めれた。

 

そして、その回数が多くなっていった。

 

 

 

ついにはチームメイトから

「今のプレー救われたさんきゅ」

そう言ってもらえる事が多くなった。

 

f:id:ochibi_0818:20200411135831j:image

 

 

前までは

「どんまい」しか言われない

チームのお荷物だった私

 

「あんたには負けないからね」

「今日は絶対抜いてやる」

 

チームメイトと

互いに競い合える存在に。

 

 

ああ、私一緒に戦えてる。

心からそう思えた。

 

 

 

 

でも、先輩たちの最後の大会

わたしはコートに立てなかった。 

原因は怪我

 

試合1週間前の先輩との1対1で捻挫。

先輩が怪我しなくてよかったって思った。

 

 

でも、先輩たち最後の舞台を

私は松葉杖をつきながら 

コートの端で見つめる事しかできなかった。

 

f:id:ochibi_0818:20200411140217j:image

 

笛がなった。

先輩たちの最後の大会が終わったとき、

悔しさいっぱいだった。

 

 

 

だけど試合が終わって、先輩たちが

「あんたのおかげで

 強くなれたよ」

「ありがとう」って。

そう言ってくれたの。

 

 

 

そして、新チームになった時、

私は背番号4番をもらった。

 

f:id:ochibi_0818:20200411140722j:image

 

キャプテンになってからも苦労はいっぱい。

 

後輩にうまく教えられなくて悩んだり、

もっと意見言えよって

チームメイトと喧嘩したり、 

いろいろな事があった。

 

その中で

私の印象に残ってること。

 

それは…

 

 

残り1年の部活生活で 

わたしは

"ハンドリング"

PGの後輩に伝え続けた。

 

 

後輩は私のことを信じて

一生懸命聞いて、実践してくれた。

 

 

そしたらね、2・3ヶ月経った頃かな。

 

後輩がね、

 

「あえるさんのおかげで

 大っ嫌いだった1対1

 楽しくなりました

 

 ずっと抜かれて 

 ばかりだった選手

 抜けたんです」

 

そう言ってくれたんだ。

 

自分のことのように嬉しくて、

一緒にぎゅーって抱き合ったの

すごく覚えてる。

 

f:id:ochibi_0818:20200412203932p:image

 

 

 

 

かれこれあっという間に

時がたって… 

 

1年後、私は最後の大会フル出場。

結果は2回戦負け。 

もっと上に行けた。行きたかった。

大号泣しながらチャリ漕いで帰った。

 

 

最後のミーティング

「あんたがいたから続けられた」

 

「このチームのキャプテンは

 あんたしかいなかったよ」

 

この言葉が私の一生の宝物。

 

 

 

 私は

チームメイトに認めてもらえて、

背番号4番として

コートに立ち続けれたこと。

 

 

皆と一緒に夢中でバスケ出来たこと。

本当に人生の誇り。

 

f:id:ochibi_0818:20200411140821j:image

 

 

 

でも、結果はついてこなかった。

もっと早く気づいてたらって

後悔がないわけじゃない

 

 

チームの落ちこぼれだった

私のバスケ人生を変えてくれた

 

 

PGの先輩Nさんの練習方法

私自身のバスケの知識

 

今勝てなくて、悔しくて

やりきれなくて悩んでいる。

 

 

多くの低身長プレーヤーの

バスケ人生を変えることができる。

 

 

素晴らしいものだと確信してます。

 

 

私はもっとこの方法を

多くのバスケプレーヤーに知って欲しい

たくさんのプレーヤーにやりきってほしい 

そう思ったの。

 

 

私のように、

周りに特別誇れるものもない

けどこのままじゃダメだ、

変わりたいんだって思うプレーヤーに伝えたい。

 

 

「誰でも成長できる」

「必ず、変われる!」

        ってこと。

 

 

そんな中で

悩んでいる多くのプレーヤーたちに

 

 

 私の知識、練習法をいち早く伝えるには?

   より多くの人に発信するには?

 

 

      そう考えた時、 

      思いついたのが

     "SNS"だったの。

 

f:id:ochibi_0818:20200411140933j:image

 

私自身の過去の辛い体験や、

成功体験失敗体験

より多くの人に知ってもらいたい。

 

 

私が学んだ知識と経験をあなたのために

確かな"形""SNS"に残すことにより 

誰かの"挑戦するきっかけ"

になって欲しいと考えたんです。

 

 

    きっと、このブログをここまで

     読み進めてくれたあなたは

     本気で自分を変えたい!

      と思っているはず。

 

 

    今の自分のままじゃ嫌だ

    このままじゃダメだ

    そう思って私のInstagramを見て

   このブログに飛んできたと思います。

 

 


あなたは今の

チームに迷惑かけてる

自分のままで満足できる?

 

 

違うよね!?

 

 

今度こそ成長して

チームメイトから「ナイス!」って

ハイタッチし合える。

一緒に戦える自分になりたい。

 

そう思ってるよね?

 

 

結局、

自分は低身長だから、向いてなかったからって

嘆くだけの青春なんて嫌じゃんか!

 

 

今こそ、

あなたが変わる番がきたんです!

あなたの青春を

あなたで変える時が来たんです!

 

 

低身長✖️手足短い✖️体力ない

落ちこぼれ3原則に当てはまってた私でも

変わることが出来るんです。

 

  あなたにも必ずできる。

     私以上に

  できるようになるはず!

 

 

ただし、

 

バスケ部員

育成プロジェクトに参加し、 

 

f:id:ochibi_0818:20200411141610j:image

 

 

自分を変えたい!

絶対強くなりたい!

という強い意志がある人でないと

絶対に変わることは出来ないです。

 

だから…

 

✔️絶対に今の自分を変えたいんだ

✔️絶対このままじゃダメなんだ

✔️チームに必要な存在になるんだ

 

f:id:ochibi_0818:20200411142318j:image

 

✔️簡単に成長できそう

✔️明日からやればいっか

そう思ってる人は

 

 

この先のブログを読んだところで

    まったく意味ないです。

  絶対、読まないほうがいいです。

 

私は 

この無料プレゼントを

 

☑️身長のハンデなんて超えてやる

☑️もうチームに迷惑かけない

☑️絶対変わるんだ

 

そう思う本当に必要としている人だけ

受け取ってほしい。

 

私自身、多くのコンプレックスを持ち、

悩み続けていたからこそ

あなたの気持ちが痛いほどわかります

 

 

だからこそ、

その辛い過去の経験を踏まえたうえで

私はこの無料プレゼントを

悩めるあなたのためだけに作ったのです。

 

 

そんな無料プレゼントの中には

あなたが確実成長し

理想の強さ手に入れる方法

存分に詰め込まれています。

 

 

 

 

   本気で成長したい

  絶対に皆に認めてもらうんだ

       そう願う

     あなたのお手伝いを

    させて欲しいのです!

 

 

 

でも、こんな疑問

浮かんでくると思います。

 

f:id:ochibi_0818:20200411142732j:image

 

→なんで、わざわざ

LINEを追加する必要があるの?

 

→LINE悪用されたりしないかな?

 

→無料とか言って、変な商品を

高値で売り付けてくるんでしょ?

 

そりゃ不安になるよね。

 

 

見ず知らずの

バスケ経験者の女に

 

「LINE登録してください!」

「無料プレゼント差し上げます!」

 

     怪しすぎるよね(笑)

 

 

 

なので、ここからは

門外不出!マル秘コツの魔法

を名前も顔も知らないあなたに

なぜ、無料プレゼントするのか

 

  詳しくお話していきます。

 

f:id:ochibi_0818:20200411142905j:image

 

私がこの無料プレゼントを

企画するきっかけは2年前のことです。

 

 

私の高校は女子バスケが全国レベル。

私は他の部に入部し、

バスケとは疎遠になりました。

 

でも、それでもバスケが好きで

趣味で公園でプレーしたり、

バスケ部の練習を見てました

 

いつも通り練習を見てると

友人がこう言いました。

「あの背ちっちゃい子元気ないね」

「きっと大変だよね」

 

確かに、監督は背が高くきっとセンター。

 

その時私は思ったんです。

 

ああ、

バスケを本気でプレーしてて

低身長で

悩んでる選手は多いんだ。

 

 

その選手は

過去の自分の鏡だった。

 

f:id:ochibi_0818:20200411143934j:image

 

だから、私の経験が知識が

ほんのちょっとでも

あなたの役に立って

 

"あなたがバスケを

楽しめるきっかけ"になればいい。

 

純粋にそう思ったのです。

 

f:id:ochibi_0818:20200411172409j:image

 

 

 

とはいえ、見ず知らずの私が

このブログを読んでいるあなたに

"信頼するバスケトレーナー"

と思ってもらうことは難しいです。

 

そこで思いついたのが

 

f:id:ochibi_0818:20200411144524j:image

 

安心して受け取ってください。

一切お金は発生しません。

 

 

 

あなた自身が変わるための

門外不出!マル秘コツの魔法】を

有効利用していただければと

思ったいます。

 

 

なので、

あなたに教えていただいた

個人情報は厳重に管理し

悪用することは一切ありません。

  

 

また、これから私が

 

f:id:ochibi_0818:20200411145046j:image

 

をご紹介することもありますが、

 

有料ならいいや

無料プレゼントだけで充分

という方は

 

 

無視してもらって大丈夫です!

  今回の無料プレゼントだけ

   参加ください!

 

f:id:ochibi_0818:20200411172332j:image

 

  あなたを騙して

  お金頂こうなんて

 まったく思ってないです。

 

 

それに加えて...

 

 

 

LINEを追加していただくことで

本気で変わりたい!と思ったあなたの

今の悩みやいつまでに強くなりたい

など直接生の声を聞くことができます。

 

 

 

自分がうまくいかない原因を見つけて、

あなたに適した試合運び、

レーニング、練習での意識

一緒に探すこともできるんです!

 

 

無料プレゼントで

門外不出!マル秘コツの魔法】を

実践する中でわからないこと

困ったことがあれば

 

私の公式LINEアカウントから

遠慮なく相談してください!

 

 

私自身も、あなたの声を聞くことで

・どんな悩みを持ってる人が多いか

・変わりたいと思ったきっかけ

・多の人が何に悩んでいるのか

 

 

 

それらがより良いバスケ教材を作成する

素晴らしい材料になるんです。

 

 

 

私のバスケ商品質を高めて

私がより有能なバスケトレーナー

となるためにもご協力お願いします。

 

 

 

  LINEの追加は下の追加フォームから

   ⏬  ⏬  ⏬  ⏬  ⏬

   

      

※LINEを追加したら

 一言メッセージをお願いします

 

f:id:ochibi_0818:20200411173937p:image

 

 

最後にもう一つ

無料プレゼントについて

重要なお知らせがあります。

 

 

私一人の体で何百人何千人のプレーヤーの

相談に乗ることは不可能です。

 

 

 

 私は深く悩みながらも

  "自分を変えたい"

   奮起したあなた

 

     より多くの

  時間を使いたいのです。

 

 

  悩んでいるあなたに

きちんと寄り添いたいのです。

 

 

そのためにも、

無料プレゼントを差し上げる方

限定20名様とさせていただきます。

 

申し訳ありません。

 

変わりたい!と決断し、

私を選んで無料プレゼントを

受け取りたいと思った20名様

 

   あなたの人生を

私の練習法、トレーニング法で

  必ず変えて見せます!

 

 

      今すぐお申し込みの方は

         ⏬  ⏬  ⏬  ⏬  ⏬

    

       

 ※お悩みある方たくさんの

     LINEメッセージお待ちしております

 

f:id:ochibi_0818:20200411173925j:image

 

最後になりますが、

この長いブログを

あなたの大切な時間を使って

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

 

低身長×手足短い×体力ない

落ちこぼれ3原則に当てはまる私は

 

門外不出!マル秘コツの魔法】と出会って

本当の本当に青春

掴み取ることができた。

 

 

もちろん、それは

Nさんをはじめとする

たくさんの方のおかげです。

 

 

でも、自分を変えるのは自分しかいない。

 

 

どうしても変わりたい!

と自分を奮い立たせて

努力をしたからこそ

掴み取った成果なのです。

 

 

そして、

今、私は多くの後悔から

さらに多くの知識経験

手に入れています。

 

 

 

あなたも自分で幸せを

掴み取ろう!

 

 

 

無料プレゼントは

20名様限定です。

お急ぎください!

 

f:id:ochibi_0818:20200411173234j:image

     ⏬  ⏬  ⏬  ⏬  ⏬