大切なのは自分の○○○を作ること!?フリースローのコツ

「最近暑かったり寒かったり、

 晴れたり雨降ったり…」

「何着たらいいか毎日悩んでる」

こんにちは、あえるです。

 

 

 

 

PGって味方が攻めてる時、

 

センターライン付近で待機してるよね。

 

速攻で攻めた時、ファウルもらえて

 

フリースローって状況あることない?

 

 

 

 

フリースローって1人の戦いだよね。

 

f:id:ochibi_0818:20200329194208j:plain

 

 

敵の味方も取りに来ないけど、

 

自分がシュート打つ時に構えられてるの

 

割とプレッシャー感じるよね。

 

 

 

 

フリースローは決めて当たり前」

 

はずしたらもったいないって言われる。

 

 

 

 

私あんま好きじゃないの、フリースロー

 

でも、入れないといけない時ってある。

 

接戦の時、

 

フリースロー2本で試合が変わる時がある。

 

 

 

 

 

自分1人の戦いだからこそ、

 

決めたらヒーローになれる舞台。

 

それがフリースロー

 

 

 

 

 

「もったいない」って言われるのはもう卒業。

 

あなたもヒーローになりたくない?

 

 

f:id:ochibi_0818:20200329195232j:plain

 

 

 

 

フリースローのコツ、それは

 

自分のリズムを作ること。

 

これに限るかな。 

 

 

 

f:id:ochibi_0818:20200329185251j:plain

 

 

フリースローは審判にボールもらってから

 

5秒以内に打たないといけない。

 

この「5秒」ってとっても大事なの。

 

 

 

たとえば私のフリースローのリズムはこれ。

 

 

①審判からボールもらう

 

②3回両手でドリブルつく

 

③右ももに2回ボールをついて胸に構える

 

④ゴールを観てシュートする

 

 

あなたも自分のリズム作ってみて。

 

そして、同じリズムで打ってみて。

 

 

きっと今より入るようになるはず。

 

 

・まとめ・

 

▽「5秒間」で自分のリズムをつくる

 

 

次回は、キャッチミスを減らす方法

 

を紹介します。