大きさなんて関係ない!?手が小さくてもロールが出来るコツ

「コンビニのイートインコーナー利用」

「消費税10%なってから皆使わないね」

こんにちは、あえるです。

 

 

皆一時絶対ブームになると思うの。

 

ドリブルで抜くフェイントの1つ、

 

通称「ロール」

f:id:ochibi_0818:20200329191945j:plain

 

 

 

右いくフリして、右手でボール持ちながら

 

回って左で抜く技なんだけどさ。

 

めちゃめちゃかっこいいやん。

 

 

 

試合で使えた時とか

 

テンションめっちゃ上がるんよね。

 

 

 

でもさ、この技さ、

 

ボールを持って回るから

 

手の小さい選手にとっては難しいよね。

 

f:id:ochibi_0818:20200329192842j:image

 

 

私手が小さいから、

 

片手でホールなんか掴めん。

 

皆羨ましいって思ってた。

 

 

 

でも、手が小さくても

 

ロールできるコツあったの!

 

 

 

それは、

 

手首を90度にして

 

手首と膝の間にボールをつけること!

 

ロールするときに肘を伸ばさない!

 

f:id:ochibi_0818:20200328132222j:plain

 

 

Point①

 

手首と膝の間にボールをつけることで

 

安定させるためにボールに手が触れる

 

面積を増やすの。

 

 

 

 

 Point②

 

肘を伸ばさないことで、

 

ボールに勢いを押せることができる。

 

 

かっこよくロール決めちゃお!

 

 

 

 

・まとめ・

 

▽ボールに触れる面積を増やす

 

▽肘を伸ばさない

 

 

 

 

次回は、ランニングのコツを紹介します。