いつ何を食べる!?横っ腹痛くならない試合前のご飯のコツ

「最近サイゼの常連になりました」

「おやつは絶対辛味チキン」

「最近太ってきた」

こんにちは、あえるです。

 

 

 

試合前って

 

何食べたらいいか分かんなくない?

 

 

 

食べないと食べないでなんか調子出ないし、

 

食べたら食べたで

 

アップのとき横っ腹痛くなるし…。

 

f:id:ochibi_0818:20200403225728j:plain

 

つ何食べても大丈夫な人もいる。

 

私のチームメイトそうだった。

 

試合前に唐揚げ弁当食べても平気。

 

 

 

ど私はすぐ横っ腹痛くなるし、

 

食べないと空きすぎて気持ち悪くなる。

 

 

もう何食べればいいの…

 

って悩んでた。

 

 

 

も、そんな私が

 

たった2つのことを実践したら、

 

アップで横っ腹

 

痛くならない。

 

 

 

らに、試合時に胃の中空っぽで

 

エネルギー状態満タン

 

試合に臨めるようになったんだ。

 

f:id:ochibi_0818:20200405143830j:plain

  

し、すぐ横っ腹痛くなる子がいたら

 

この方法をぜひ試してほしい。

 

 

もそもなんで横っ腹痛くなるのかな?

 

 

 

般的な原因は、

 

腸のけいれんって言われてるの。

 

 

飯食べたら、腸が食べ物消化するために

 

働くよね。

 

 

 

こに運動を追加すると

 

腸の働きが追い付かなくなって

 

横っ腹がキリキリしちゃうの。

 

 

 

 

からこそ、大切なのは

 

食べるモノ

 

食べるタイミング変える

 

こと。

 

f:id:ochibi_0818:20200403230405j:plain



門家の方も言っていて、

 

実践してみたら実感できる。

 

 

 

意識してほしいことは2つだけ。

 

 

 

①お弁当、通常の食事

 

試合3時間前まで。

 

 

 

試合1時間前

 

ゼリーバナナを食べると良い。

 

 

f:id:ochibi_0818:20200403230736j:plain

 

 

はお弁当は4時間前くらい。

 

1時間前にバナナ一本は食べれないから、

 

半分をちょっとずつ食べる

 

ことがルーティン。

 

 

 

飯も食べるタイミング次第

 

ベストな体調

 

毎回試合に挑めるように。

 

 

 

今すぐ実践できること。

 

1日練習とか、練習試合の時に実践

 

してみよ。

 

 

横っ腹痛い…

 

もう言わない自分に。

 

 

 

・まとめ・

 

▽お弁当は3時間前までに

 

▽バナナ、ゼリーは

 

1時間前までに

 

 

 

 

次回は、

 

左手のハンドリングを高めるコツ

 

を紹介します。