左手を〇〇するのを増やすだけ!?左手ハンドリングのコツ

「本日からニートになりました」

「そして、これを機にはじめて

   有給というものを取りました…笑」

こんにちは、あえるです。

 

 

ンドリングをする上で

悩みになってくるのが

 

"利き手と逆の手の差"

 

だったりしない?

 

f:id:ochibi_0818:20200415150103j:plain

 

 

同じ時間同じ回数やってても

利き手と逆手の上達スピードが違う

 

 

は右利きだから、

毎日左右同じ回数やっていても

左手のハンドリングの上達が遅いの。

 

 

「なんで同じ回数やってるのに…」

「左利きの人羨ましい…」

そんなことばっか思ってた。

 

 

なんでこんなに左手上達しないんだろう?

 

f:id:ochibi_0818:20200415145950j:plain

 

の理由は

 

"普段の生活の差"

 

だったんだ。

 

 

んな思い返してみてほしい。

起きて寝るまで

ご飯食べる時、字を書く時

ドアを開ける時、体育する時…

 

f:id:ochibi_0818:20200415145158j:plain

 

 

っと皆ほとんど

 

"利き手"

しか使ってなくない?

 

 

々の生活の中で

使う機会の差が生まれちゃってるの。

 

 

手のハンドリングが上達するためには

 

"左手を使う機会を

 日常生活で増やしていく"

 

これが大切。

 

 

 

じ練習していても

指先の強さ、器用さ

"吸収量"が違うってこと。

 

 

えば、わたしは

・夜ご飯だけ左手で食べる

・隙間時間に左手で時の練習する

やってたのはこの2つかな。

 

 

ぐに効果は実感しないかもしれない。

 

ど、ご飯もだんだん早く食べれたり、

自分の字を描けるようになると

自然とハンドリングも上達するんだ。

 

f:id:ochibi_0818:20200415145252j:plain

 

 

されたと思って

"今すぐ"やってみてほしい。

 

 

1日5分で出来ること。

からこそ今からやってほしい。

 

"両利きプレイヤー"

になっちゃお。

 

 

 

・まとめ・

 

▽左手を使う機会を日常生活で増やす

 

 

 

次回は、

 

母子球に力をかける方法を紹介します。