意外と出来てない!?誰にでも出来る3つのこと

「最近お家が飽きてきたので」

「朝お散歩はじめました🚶🏻‍♀️」

「頭が冴えまくり」

こんにちは、あえるです。

 

 

試合中に

意識してることってあるかな?

 

 

スケの試合って必ず流れがあると思うの。

いい流れ悪い流れ

 

合してて楽しいとか、チーム皆の

雰囲気がいい、いい流れの時

何やっても上手くいくし、ミスしても

どんまいっ次々!ってなるやんか。

 

f:id:ochibi_0818:20200423135821j:plain

 

試合の流れが悪い時

なんか点決めててもモヤモヤするし、

チーム皆も楽しそうじゃないの。

 

んな経験ない?

 

は点差では勝ってる試合のはずなのに

なんかモヤモヤしたり、

負けたはずなのにやりきった

って思える試合もあった。

 

f:id:ochibi_0818:20200423140042g:plain

 

試合の流れ・雰囲気って

とても大事だと思うの。

 

 

自分達でいい流れ作れたら

最高じゃない?

 

 

合でいい流れを作るためにやること。

それは

誰でも出来る3つのこと。

これだけだったんだ。

 

から話す3つのこと。

いつでも出来てるかな?

 

f:id:ochibi_0818:20200423140341p:plain

 

 

①声を出す

 

「どんまい!」「次!」

誰でもミスはする。だから、ミスした時

下を向かないための声出せてるかな?

 

 

②運動量を増やす

 

昨日の自分を超えるつもりで、

1試合通して運動量増やそうとしてるかな?

 

 

③気持ちで負けない

 

相手が強い時、10点差になった時、

1試合通して気持ちで負けてないかな?

 

 

でも出来る3つのこと。

言われてみれば当たり前だよね。

 

f:id:ochibi_0818:20200423140541j:plain

 

 

も大切なのは、

当たり前のことだからこそ

いつでも誰でも

出来ているかどうか

考えること。

 

 

この3つがいつでも誰でも出来ている

チームはいい流れを作り出せる。

 

逆に、この3つのことができてない時、

きっと悪い流れを作っちゃう。

 

 

せっかくならいい流れ作りたくない?

たり前のことを当たり前に。

 

 

るなら今すぐ

あなたからいい流れ作っちゃお。

 

 

・まとめ・

 

▽声を出す・運動量を増やす

・気持ちで負けない

 

▽いつでも

誰でも出来るように

 

 

 

次回は、

力を入れずにシュートを打つ方法

を紹介します。