簡単に遠くに打てる!?シュートを打つときのコツ

「バイトがなくなってからはや1週間」

「わたしのバイト先は休業手当なし…涙」

「毎日タウンワーク見てる」

こんにちは、あえるです。

 

 

遠い距離からのシュートって

難しくない?

 

 

シュートの入る入らないじゃなくて、

まずゴールに届かない

ゴールリングにすら当たらない。

「スカッ」って感じ。

 

f:id:ochibi_0818:20200425141241j:plain

 

 

本当にシュート飛ばなくて悩んだ

時期があったの。

 

に悩んだのは中学1年の頃。

中学生になってゴール高くなるし、

ボールも6号になるじゃない?

 

f:id:ochibi_0818:20200425141511j:plain

 

ボール重たいしゴール高いしで

3Pシュートも届かなかったし、

フリースローライン付近がギリギリ。

 

こんなに力入れてるのに、

助走もつけてるのに

なんで届かんの?って

1人でキレてた。

 

f:id:ochibi_0818:20200425141647j:plain

 

みんなもそんな時あったかな?

 

シュート時に大切なこと。

それは姿勢だったの。

 

分のシュート動画を

撮って見てほしい。

 

の方向で飛んでるかな?

 

良くボールが飛んでる人

上に飛んでる。

 

ボールが飛ばない人

飛ばそうとして

前に飛んじゃってるかも。

 

シュート打つときは

上に飛ぶことを意識してほしい。

 

f:id:ochibi_0818:20200425141800j:plain

 

れだけであなたの

シュートフォームが変わるはず。

 

たった1つ意識

楽にボール飛ばしていこう。

 

やるなら今すぐ

 

 

・まとめ・

 

▽シュートは上に飛ぶ

 

 

次回は、

キャッチミスを減らすハンドリング

 を紹介します。