相手が何も出来なくなる!?相手を完全に抜くコツ

「VC3000のど飴を舐めてます」

「最後まで噛まないようにしようと決意…」

「毎回噛んじゃいます」

こんにちは、あえるです。

 

 

1対1で相手を完全に抜くことって

 

どうしたらそうなるのか

 

考えたことあるかな。

 

 

 

1対1でさ

 

「抜けた!」って思っても、

 

相手がついてくること多くない?

 

 

 

ずっと疑問に思うことがあったの…

 

相手を抜ける抜けないって

 

どう判断するの?って。

 

f:id:ochibi_0818:20200403005227j:plain

 

 

 

般的にきっと

 

「相手の

 

脇の下をくぐるように抜く

 

ことは教えてもらえる。

 

 

も、相手の脇の下をくぐるように

 

抜こうとしても、

 

相手はいつまでもついてくる。

 

 

 

 

には

 

相手を振り払えるような

 

スピードは持ってない…。

 

f:id:ochibi_0818:20200403005246j:plain

 

 

 

 

んな私が、

 

1つのことを意識するだけで

 

抜ききることが

 

出来るようになったの。

 

 

 

 

なたも相手を完全に抜きたくない?

 

 

 

 

手を完全に抜くコツは、

 

相手の背中を取ること。

 

f:id:ochibi_0818:20200403005305j:plain

 

 

 

手の背中を取ることができれば、

 

ディフェンスは触れて押したら

 

プッシングを取られるから、

 

何も出来なくなるの。

 

 

 

から、

 

「相手の脇をくぐるようにして抜く」

 

ことがゴールじゃない。

 

 

 

「相手の脇をくぐるようにして

 

相手の背中をとる

 

ことをゴールにしよう。

 

f:id:ochibi_0818:20200403005343j:plain

 

 

 

ったこれだけで

 

相手を完全に抜く、

 

相手に何もさせないオフェンスが出来るはず。

 

 

明確なゴールがあるかないかで

 

プレーが変わる

 

 

 

も積もればになるように、

 

早く始めただけ

 

積み上がるものがある。

 

 

 

あ、行動はいますぐ

 

 

 

 

 

・まとめ・

 

▽相手の背中をとる

 

ことがゴール

 

 

 

 

次回は、

 

スクリーンの対処法を紹介します。